SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

きょうえいブログ

愛知県知立市にある共栄建設株式会社のブログです
<< 備えあれば憂いなし | main | 少しづつ進んでます >>
タイミングがねー・・・
0

    昨日は10月1日。

     

    毎月1日と言えば、豊川稲荷にご祈祷を受けに行く日です。

     

    昨日も、いつもの様に家を出ました。

    毎回午前4時に家を出るのですが、

    10月ともなると4時は暗いですね。


    国道1号線を走って豊川市内に入ると・・・

    一部停電していました。

    昨夜の台風24号の影響です。

     

    信号も停電。

     

    CIMG0359.JPG

     

    この地点で時刻は午前4時40分くらいだったので

    行きかう車はほとんど居ないので慎重に交差点を

    抜けたのですが、交通量の多い交差点は怖かったです。

     

    CIMG0357.JPG

    (怖!)

     

    トラックが突っ込んで来るとさすがにビビります。

     

    皆、慎重に運転してました。

     

    そして豊川稲荷に到着すると・・・

     

    CIMG0361.JPG

     

    真っ暗!

     

    豊川稲荷も停電中でした。

     

    こういう状態を初めて見ました。

    (多分、お坊さん達も初めてじゃないかな?)

     

    境内の中の木も何本か倒れていました。

     

    CIMG0362.JPG

     

    「どうしよう?」

    ウロウロしていると懐中電灯を持った警備の方が

    「ご祈祷の方?念の為、受付に行ってみて下さい」

    と、言われ受付に行ってみると、懐中電灯を片手に

    右往左往しているお坊さんたちが見えました。

    (不謹慎ですがちょっと笑えました)

     

    僕を見ると「ご祈祷の方?今はちょっと・・・」

     

    「ハイハイ分かってます。また日を改めて参ります」

     

    「わざわざ来て頂いたのにすみませんね」

     

    僕が来た事にも驚いた様子でした。

    そうだよね、こんな日に来るの僕ぐらい?

     

    普段ご祈祷に見えている方々も誰も居ませんでした。

    さすがに皆さん昨日は止めたんだね。

     

    停電の豊川稲荷でしたが、何故か?

    自動販売機だけが付いていました。

     

    CIMG0367.JPG

     

    「何でこれだけ電気が来てるんだ?」

    警備の方も不思議がっていました。

     

    「きっとこの販売機は民の為にいつも頑張っているから

    神様のご利益があったんですよ」

    と言ってみたら、鼻で笑われました。

     

    そういう人にはご利益は来にくいよ。

     

    この日、御祈祷を受けられなかった僕はどうしたか?

     

    実は今日行きました。

     

    このブログをアップする前に帰って来ました。

    これが証拠写真。

     

    CIMG0432.JPG

     

    いつの写真か分からないか。

     

    とんだハプニングでしたが、長く通っていれば

    こういう事もあるよね。

     

    ・・・って去年の8月からなのでまだ1年ちょっとだけど。

     

    今月も豊川稲荷のお札を無事に会社に

    お祀りする事が出来ました。

     

    来月11月1日は何が起こるのか?

     

    1日に停電してて次の日に来るのだけは止めてね。

     

    | - | 09:20 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
    管理者の承認待ちコメントです。
    | - | 2018/10/02 10:33 AM |










    トラックバック機能は終了しました。