SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

きょうえいブログ

愛知県知立市にある共栄建設株式会社のブログです
<< 2連続の”雨” | main | ややこしい仕事です・・・ >>
上棟
0

    昨日、上棟をしました。

     

    天気予報は「曇りのち雨」

     

    「ま、やれる所までやってみよう!」

    と、気合を入れて取り掛かりました。

     

    CIMG9810.JPG

     

    普段は「温かく見守る」僕も、少しでも早く終われる様に

    作業します。

     

    ま、本当は人手不足だったりもするんだけどね・・・。

     

    CIMG9819.JPG

    (久しぶりににやると体が鈍ってるんだよねー)

     

    途中、少し雨が降って来た場面もありましたが

    何とか本降りの前に本日の作業が終わりました。

     

    CIMG9825.JPG

     

    雨に濡れるのが嫌なので、建物全体をシートで覆います。

     

    屋根までビッシリ覆います。

     

    CIMG9826.JPG

     

    建物がカッパ着てるみたいです。

     

    1件の建物全部を覆う為には、かなりのシートが要りました。

     

    覆う方も大変でした。

     

    作業が終了した後に、お客さんが見入ってました。

     

    CIMG9822.JPG

    (旦那さんが見入ってる所を、奥さんが写メしてます)

     

    「1日でここまで出来るんですね」

    「へー・・・」

    「ほー・・・」

     

    ご夫婦であっちこっち見て回っている姿は

    何となく微笑ましかったです。

     

    「完成はいつ頃になりますか?」

     

    「うーん、2月上旬かな?」

     

    「え!、じゃあ私の誕生日に間に合いますね」

    (奥さんの誕生日は3月)

     

    「間に合います。新居での最初のイベントは

    奥さんの誕生日パーティーですね!

    いやー楽しみだなー、何着て行こう?」

     

    ・・・って、お前呼ばれてないよ!

     

    | - | 06:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    トラックバック機能は終了しました。