SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

きょうえいブログ

愛知県知立市にある共栄建設株式会社のブログです
<< 壊れる時はいつも突然 | main | いろいろあって、やっと始まりました >>
ちょっと感動しました
0

    僕は文房具が結構好きだったりします。

     

    文房具屋さんとか、ショッピングモールに入っている

    文房具売り場なんかに行くと、用も無いのに

    ついつい見て回ります。

     

    最近は行けてないなあ・・・。

     

    つい最近、お世話になっている業者さんの所に

    打合せに出掛けたのですが、

    担当者がメモを取っていた時に

    そのペンを見て「!!!」となってしまいました。

     

    そのペンがこれ!

     

    CIMG0122.JPG

     

    これはペン型の懐中電灯ではありません。

     

    普通のボールペンの先の方にLEDが仕込まれていて

    字を書く先が明るく照らし出されるんです。

     

    夜、暗い場所でメモを取る時にとても便利です。

     

    「すげー!こんなのあるんだ!」

     

    思わず借りて使ってみました。

     

    CIMG0124.JPG

     

    手元が明るい!

    しかも、ちょっとした懐中電灯の代わりにもなります。

     

    「いいなー、これ、結構するの?(値段が)」

    と聞くと

    「400円でしたよ」

    との返事。

     

    意外と安い!

     

    最近、文房具屋さん巡りしてなかった間に

    こんなアイテムが登場してたんだ。

     

    これ、僕の場合仕事でも使えますが

    例えば災害が起こった時にも約に立ちそうです。

     

    最近は日が沈むのが早くなったので

    夕方に外で打ち合わせをする時に便利かも?

     

    早速文房具屋さんに見に行ってみよ!

     

    誰か夜に外で打ち合せしない?

    今ならどんなに遅くても喜んで行きますよ。

     

    ・・・子供だなー。

     

    | - | 06:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    トラックバック機能は終了しました。