SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

きょうえいブログ

愛知県知立市にある共栄建設株式会社のブログです
<< 11月だと寒いね | main | Wヘッダー >>
懐かしー
0

    昨日今日と、子供の学校では文化祭なるのもが

    開かれています。

     

    文化祭・・・懐かしいぜ!

     

    初日の昨日、子供のやっている和太鼓の演舞がある

    と言うので、仕事を抜けて見に行って来ました。

     

    演舞の時間は9時30分。

    その前にお客さんと打ち合わせがあったのですが、

    終わったのが9時15分!

     

    ダッシュで駆け込んでギリギリセーフでした。

    お客さんの所と子供の学校が近くでホント助かったよ。

     

    演武が行われるのは体育館。

    全校生徒が前から座っていて父兄席はその後ろ。

     

    舞台ははるか先。

     

    うーん、どれがうちの子だ?

     

    CIMG0099.JPG

     

    舞台までが遠いので肉眼で見てもよく分かりません。

     

    そこでカメラを望遠にしてモニターから見学。

     

    CIMG0100.JPG

     

    ここまで寄ると分かります。

     

    中学生になって7か月・・・

    最初はお遊び程度だったのが、今は演武として

    成立して来ました。

     

    なかなか迫力のある演武にちょっと感激しました。

     

     

    体育館の後方では文化部の作品が並べてありました。

     

    InkedCIMG0108_LI.jpg

     

    華道部の生け花は中学生レベルにしては高いです。

     

    え?花の事が分かるのかって?

     

    生け花はやった事はありませんが、

    嫁さんが長くやっていて、知識としてはある程度

    教わってるんです。

     

    それにしても最近の中学生・・・やるな。

     

    所で、ちょっと思ったのですが

    文化祭は父兄は自由に出入りが出来ます。

     

    もしも・・・おかしな人が何食わぬ顔して

    入って来ても分かりません。

     

    最近は物騒な事件が起こっているので

    万が一を思うと、やや不安です。

     

    ま、もしも万が一が起こってしまった時に

    僕がその場にいたら、自分の性格上

    真っ先に飛び掛かって行く自信があるので

    刺し違えてでも、子供達は守る気ではいますが。

     

    ちょと前に実家から日本刀が出て来て、

    最近登録を済ませたので、万が一の為に

    用意して行こうかな?

     

    ・・・って、自分が怪しい人じゃん。

     

    | - | 07:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    トラックバック機能は終了しました。