SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

きょうえいブログ

愛知県知立市にある共栄建設株式会社のブログです
<< だんだん形になって来たな | main | まだお腹一杯だよ >>
臨時休業
0

    本日10月16日(水曜日)は

    共栄建設は臨時休業を頂きます。

     

    CIMG4951.JPG

     

    え?何でかって?

     

    それはねー・・・ハッキリ言いますが

    遊びに行って来ます。

     

    こういう時は「社内研修の為にお休みします」

    なんて普通は書きますが、どこの会社もその実態は

    慰安旅行とか懇親会だったりするんだよね。

     

    表立って「遊びに行く!」なんて書くと

    会社の体裁が良くないから「研修」と称して、

    どっかの施設なんかを見学して

    一応の体裁は繕うものの、ほとんどの時間を

    遊んでいます。

     

    僕はハッキリ物を言うタイプなので、

    「遊びに行って来るぜ!」

    と正直に言うんです。

     

    体裁はよくないな・・・。

     

    僕を含めて共栄建設のスタッフは、

    ここ最近、ほとんど休みなく働いています。

    たまには気を抜かないと精神的に辛いです。

     

    そこで思い切って1日休む事にしたんです。

    無理やり休まないと休めないので。

    ・・・特に僕なんか。

     

    今日は皆、楽しみにしています。

    天気も良いし、今日だけは仕事を忘れて

    楽しんで来ます。

     

    どうかご理解下さい。

     

     

     

    で、何処に出掛けるのか?

     

    それはまたご報告致します。

     

    ・・・ま、大した所じゃないんだけどね。

     

    | - | 08:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    トラックバック機能は終了しました。